2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



我が家の息子は小さいころから猫アレルギーで

猫の毛のあるところへ行くと大変なことになる(^_^;)


初めて猫アレルギーと気づいたのは小学生のころ。

猫を飼っている親戚の家に行ったら・・・。


目が赤くなり、かゆいもんだから目をこすったら

目の周りがパンダのように・・・(;´Д`A ```

(白黒じゃなくて赤だけどね^^;)


すぐに病院に連れて行って

抗アレルギー剤の内服薬&目薬をもらってなんとか落ち着いた。


猫かわいいのに・・・ねこ

この日から息子は猫に近づけなくなりました涙




2度目に猫アレルギーを起こしたのが

宮城の主人の親戚の家に泊まった時。

この時は猫がいるって知っていたんだけれど

どう~してもその家に泊まらなくちゃいけなくて

(主人の母が一緒だったのよね・・・)

事前にかかりつけの病院で相談して

抗アレルギー剤を前もって飲んでいたんだけれど・・・。

ばかな息子は広い家で大はしゃぎ。

で・・・・

猫の毛というか・・舞い上がったほこり?を吸っちゃって

喘息様の発作を起こしてゼーゼーゼー顔文字1(背景黒用)



犬とかはぜんぜん平気なのに・・・・。


今一番の気がかりは


修学旅行でオーストラリアに行くんだけれど

ファームステイという形をとるのよね。

となると・・・・

もしも猫ちゃんが暮らす家にお世話になると・・・・。

抗アレルギー剤を持たせて修学旅行に行かせないとだめよね汗

めんどうなやつ・・・><
スポンサーサイト


【NoTitle】
アレルギーのある方は大変ですね。
お友達には甲殻類アレルギーの方が
いますが、エビ、カニ食べられないで
私はそれを引き受けていますので
いや~~~太ること!!(笑)
【あらら】
最近ぴーちゃんの情報がなぜか入って来ない・・・
どうしたのかと思って来てみたら更新してたのね~~∈(´Д`)∋

私の友達にも猫アレルギーっていたいた!
うちに来て猫抱こう思ったら突然くしゃみ連発(~_~;)
私の方が驚いたよ。
こっちでは桃アレルギーの人が結構いるよ。
【よなちゃん】
な~んかよくわからないけど
ちょっとへんなのよね^^;
どこをどういじったらちゃんと更新とどくんだろうね(;´Д`A ```

桃アレルギー・・・・
そんなのもあるんだね。
なんか美味しい桃食べられないのがさみしいなぁ~。

【さっちゃんさん】
いろいろなアレルギーがあるもんですね~
エビやカニおいしいのに食べられないものさみしいですね~(;´Д`A ```
自分が食べ物に対してアレルギーがなかったことに感謝ですね。
おいしいものたくさん食べられますからねv-221

【飛行機に乗る時】
機内持ち込みの場合、診断書が必要になるよぉ
【スケちゃん】
> 機内持ち込みの場合、診断書が必要になるよぉ
( ̄□ ̄;)!!
そんなに面倒なんだ・・・。
特に猫さえいなきゃいいんだけどね・・・。
どうしたもんだろう~~~~。
この記事へコメントする















ピーマン♪

Author:ピーマン♪
高校の娘と大学生の息子をもつ主婦です♪

[ジャンルランキング]
日記
78433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6585位
アクセスランキングを見る>>
