2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



台風も去り

金曜日はとてもよいお天気でした。

娘の大会も無事行われました。

残念ながら11対1のコールド負けをしてしまいましたが

とてもがんばっていました。

相手の学校は強豪なんですが

次にあたることがあれば

最後まで試合ができるぐらいに

娘たちにも強くなってほしいですね。



話は変わりますが・・・


台風が去ってから朝晩だいぶ冷え込みを感じるようになりました。

季節は秋本番

道を歩いていると金木犀のとてもよい香りがしてきます。

私は金木犀の香りが大好き。

大きく香りを吸い込むと

気持ちがすぅーっと落ち着きます。

香りに癒し効果があるんですよね。

そして夕方になると虫の声がどこからともなく聞こえてきます。

り~んり~ん、チンチロりン

その虫の音にも癒されます(*⌒∇⌒*)

秋っていいですね~~~






今日も暑い一日になっていますね(;´Д`A ```

ピーマン♪地方は朝から風が強くて・・・・


学校に近いピーマン家は

校庭からの砂埃でジャリジャリしちゃってます(ToT)


普段風の強い日は窓開けないんですけどね


今日は主人がお休みで

「なんで風があるのに窓開けないんだ~!!」と言うわけなんですよ。


で・・・・


砂だらけになるからって言っても

風向きが違うから砂なんて入ってこないだろうとか・・・

あげくの果てには

「学校に電話してスプリンクラー回してもらえ!!」とか言い出すし

(まぁ・・確かに正論ですが・・。)


あ~この人には何を言ってもだめだと思ったので

だまってあけたままにしておりました。


今息子と主人と出かけて、しばらくもどってこないので

窓を閉めて掃除機かけて拭き掃除しよう・・っと。



毎度のことなんですが・・・

主人のお休みの日って気が休まりませんです・゜・(PД`q。)・゜・

スケちゃんのところで見た血液型の説明書

面白そうなのでやってみた~♪

結構あたってるみたいなきがする~~ぅ~う(^_^;)


O型の説明書←クリック

朝から激しい雨が降っています。

昨夜の腹痛&トイレ通いは収まったけれど

なんだか胃腸がすっきりしない感じ。


お腹を休ませるには


朝ごはん抜きぐらいがいいかなぁ・・って思ったんですが

朝から飲まないといけない持病の薬があるので

軽く菓子パンをたべてみました。


このままお腹が落ち着いているといいのだけれど(^_^;)

なんか・・・不快感が~~~(;´Д`A ```




息子は私がお弁当を作らない日は

学校へ行く途中にコンビニ寄って

パン類を購入していくようなんですが

今日は雨降りで、コンビニによるのもちょっと大変。


なのでよ~く手洗いをして

お弁当作って持たせました。

(卵焼き以外はずべてチン~なんですけどね^^;)


いつもはカッパを着ないで傘さしで自転車で登校する息子ですが

この降りにカッパを着て行きました。

ベランダから登校風景をのぞいてみると

まるでテルテル坊主のような感じ。


カッパ着てても濡れそうに激しく降っていたけれど・・・


無事濡れずに学校についたかなぁ・・・。


今日はちょっと涼しいので

濡れたままでいると風邪を引きそう。


大丈夫かなぁ~~~~。



汚い話題ですみませんm(_ _)m

先ほどからトイレへ出たり入ったりが頻繁(ToT)

お腹も痛い・・・・。


どうしちゃったんだろう。


なにか悪いものでも食べたかな??



もしも食中毒だったとして・・・・

子供達は大丈夫だろうか??

二人ともテスト前で大変な時期なのに


お腹壊したらどうしよう・゜・(PД`q。)・゜・


どうか単なる私の食べすぎでありますように。




う~~またお腹がグルグルと・・・・


くさいけど正露丸飲んで寝よう・・・・。


明日は息子のお弁当はお休みにしてもらおう・・・。

私がウイルスだの細菌だの持ってたらやばいもんね(>_<)



ピーマン♪

Author:ピーマン♪
高校の娘と大学生の息子をもつ主婦です♪

[ジャンルランキング]
日記
94623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7524位
アクセスランキングを見る>>
